光学設計シミュレーション&照明光学系のシミュレーション

弊社では、光学設計サービスを提供しております。

船橋光学では、様々な光学系のレイアウトを準備しております。

今までの光学設計のノウハウを活かし、光学シミュレーションのサービスを提供させて頂いております。

・お客様にて光学図面があるけど、収差図が無い!計算値が無い!

・AF用モバイルホン用レンズの駆動レンズを変更したいけど、どうしたらいいのかわからない!

(大体、動かすレンズは決まっているが、現実性に欠けるので、別の解があるか検討して欲しい)

 

【提供できる内容】

●ガラスレンズ及びプラスチックレンズの光学設計

 ・球面レンズ

 ・非球面レンズ

 ・複合レンズ

  金型の設計はできませんが、金型設計を希望される場合は、ご相談ください。

 

●赤外用センサー光学系の光学設計

 

●LED照明向け光学設計 

 

光学設計の必要性のあるお客様

 

★LED光源を使用して、光源を投影したいがレンズ系が必要・・・光学設計してもらえて、且つ、カタログレンズで仮組をしてくれれば、試作前の確認をシミュレーションリアルレンスで確認したい。

 

★沢山の種類のLEDパッケージがあるが、矩形の照明エリアが欲しい。最適な設計をして欲しい。

  矩形エリアの照明は難しいですが、それに近い照明方法もあります。

 

★今まで、別の個人設計事務所に依頼していたが、事情があって、検討をお願いすることができなくなってしまった。何とか、再検討できないか?

▲このページのトップに戻る